星期六, 10月 31, 2009

日劇經典歌曲(二)


Mr.Children - Tomorrow never knows





詞・曲/桜井和寿

とどまる事を知らない時の中で
いくつもの 移りゆく街並を眺めていた
幼な過ぎて消えた帰らぬ夢の面影を
すれ違う 少年に重ねたりして

無邪氣な人を裏切れる程
何もかもを欲しがっていた
分かり合えた友の愛した女でさえも

償う事さえ出來ずに今日も傷みを抱き
夢 中 で賭け拔けるけれども まだ明日は見えず
勝利も敗北もないまま孤独なレースは続いてく

人は悲しいぐらい忘れてゆく生きもの
愛される 喜 びも 寂しい過去も

今より前に進む為には
爭いを避けて通れない
そんな風にして世界は今日も回り続けている

果てしない闇の向こうに oh oh 手を伸ばそう
誰かの為に 生きてみても
oh oh Tomorrow never knows
心 のまま僕はゆくのさ 誰も知る事のない明日へ

優しさだけじゃ生きられない
別れを選んだ人もいる
再 び僕らは出會うだろう
この長い旅途のどこかで

果てしない闇の向こうに oh oh 手を伸ばそう
癒える事ない傷みなら いっそ引き連れて
少しぐらい はみだしたっていいさ oh oh 夢を描こう
誰かの為に生きてみたって

oh oh Tomorrow never knows
心 のまま僕はゆくのさ 誰も知る事のない明日へ

編輯人補充:
  1. 這首歌是日劇「青春無悔」的主題曲,我沒看過,我是先知道歌才知道這部日劇的。

  2. 這系列因為目前有一些事情必須處理,所以無限期暫停。

沒有留言:

熱門文章

過去一週的網頁瀏覽次數